2018-07-04

モスクワ−カタール−成田 (移動日)

朝、寝坊せず起きられました

モスクワ空港

ドーハ行きに搭乗

カタール航空ですね

ドーハ空港にて急いで観光ツアーを予約

空港内にファンゾーン発見

4年後ねぇ、、、


綺麗な空港

バスツアーにてカタール市内へ


夜なのでわかりずらいですが
ドーハって港なんですね

モスクへ





足洗ってモスク内に入ってみました
ピリッとした雰囲気




しかしまあ夜ですけど
じっとりと暑い
中東アウェーを実感



よくわからんショッピングモールみたいなところで降ろされる
我々に見せたい場所なのだろう

ツアーのガイドさんが
中東の中ではリベラルな国であると
何度も説明していた


バザール的なところで自由時間


甘いものを売っている屋台が多かった、アイスとか
でも手持ちがなく手を出せず

チェスっぽいやつやってるおじさんたち

ラムネ売ってた



望遠鏡で星を見せる商売
ファンタジーすぎる

建設中のショッピングモールとか
多かったんですけど
本当に4年後、開催できるのでしょうか?
ホテルは足りるかもしれませんが
スタジアム以外のアクティビティとか移動手段とか
かなりヤバいんじゃないだろうか



つうわけで深夜便で成田へ
おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿