2014-07-19

ニューヨーク ヤンキース〜MLSをハシゴ観戦


ニューヨーク。


早速昼食。


メルトチーズのジャンクさを堪能。


ブルックリンラガー。
これは日本でも飲んだ記憶。


ニューヨーク。
グランドセントラル周辺。


地下鉄に乗り、



ヤンキーススタジアムで下車。


着きました。


チケット引換所のおじいちゃん。
フレンドリー。



グッズショップ。
今年で引退のジーターグッズ多い。

そして、黒田の番号が全く見当たらず…
売り切れだったのかしら。





ファールボール飛んできそうな席。




よく入ってるな。


アルゼンチンユニフォームの人も。



イチローさんスタメン!




生でイチロー見るのは
95年の日本シリーズ以来。


27回ワールドチャンピオンになってるそうです。
ふーん。




歓声ではやっぱりジーターが凄かった。
生え抜き選手のラストイヤー。





イチロー選手、残念ながらこの日はノーヒットでした。



やっぱりカッコいい。
引きのサイズで絵になる選手だなぁ。



しかし、散々サッカー見て来たせいで
野球のテンポが遅すぎて辛い…

昔、読んだ妄想野球小説
「ユニバーサル野球協会」を思い出したりした。





ライト線際の打球処理シーン。
思っていたようなファウルボールは飛んでこず。残念。


群れる外野陣。



スタジアム内コンコース。




帰りもメトロにて撤収。


Airbnbが車内広告出してた。


ホテルの近くでRaidersパブ発見。



夕方、ニュージャージーのレッドブルアリーナへ。


試合前バーベキューやってる人多い。
さすがアメリカ。


でも、スタジアム周辺では
ビール売ってないし、飲んでる人もいない。
さすがアメリカ。






アンリ様がお出迎え。


レッドブルズのユニフォームかわいい。


チケット列。


キャパ25000人の割にはコンパクトなスタジアム。



ケーヒルスタメン!
ワールドカップ終わってから
ちゃんと休んだのかな?


ブラッドリーライトフィリップス。
あのショーンさんの義理の弟さんだそうな。


アンリ様もスタメン。




コスタリカ代表の方が挨拶してた。






ケーヒルはボランチやってた。




CKを蹴るアンリ様。





PK。




なぜかフィルターが入ったw


決めたのはショーンライトフィリップスの弟さん。




樽出しブルームーン。


third shiftってビール。さっぱりしてて美味しかった。
なお、レッドブルを売ってる売店は発見出来ず。


結構な量のナチョス。
ネギとチリがビールに合う。是非Jリーグに!


飲み過ぎ注意のコップ。
結構痛飲されている方を多かった。

公共の場において飲酒が制限されているのもあって、
逆に飲酒可能なスタジアムで
飲みまくってしまうのかしら。

まさか背後でリバースされるとは!災難!


試合中発表される
マンオブザマッチ投票の途中集計。


残念ながら元川崎ユースの木村くんは
出番が無く見れなかった。

頑張ってほしい。


サッカーやってる女の子グループを
やたら多くみかけた。


試合後、花火のセレモニーやってたけど
とっとと帰った。




はじめてのMLS
牧歌的でいい雰囲気でしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿