2022-11-19

デリー1日目 友人と再会

 カタール行きに関して

  • なるべくStar Allianceのマイルを使いたい (できればビジネス)
  • あんまり遠回りしたくない

この2点で地図を眺めながら検討し、インド経由にすることにしました。デリーまでビジネスで57,500マイル。そこからは、行きはAir India、帰りはQatar Airwaysでデリー - ドーハ移動。

デリーに行くとなったら留学時代の友人に会わなきゃ、、、ということで、2人のクラスメイトに会いました。ひとりは東京であって以来2年ぶり(COVID直前)、ひとりは彼がロンドン在住だったときに遊びに行って以来9年ぶり。

空港で買ったおみやげ

まずはデリー近郊のグルガオンにてランチ。Tech系企業が集まっているCyber Cityにある”Cyber Hub"の中のお店。

1件目まずはローカルビールのお店で2杯飲んで、2件目はインド料理。

チキンビリヤニが食べたい、と言ってここになったけど、ビリヤニはおいてなくてプラオを注文(私には違いがわからない、が、日本のお雑煮や芋煮論争のように地域でいろいろあるらしい)。

最初にでてきたスナック、タピオカ挙げたやつがおいしかった。

一番上の白いのはタピオカ

カレーは2種類。両方チキン

ラッシー。上にナッツがトッピング

前のビールのお店でナチョスとかチキンを食べちゃったので超おなかいっぱいになったけど、辛すぎずスパイス効いてておいしかった。
そのあとはSくんのご家族も合流してSunder Nurseryという公園に行き、車でインド門とか首相官邸あたりをぐるっと案内してもらってホテルまで送ってもらってS家とはバイバイ。
来年こそ日本に行くからね~って。ほんとに来てね。

蓮はインドの国花

ライトアップしてたけどセキュリティ厳しく近づけず

ホテル着いたあと、地元に戻るRくんが寄ってくれて1杯飲んで1日終了。
久しぶりに会って超楽しかった! なお二人ともいいお家柄のご出身なので庶民からするとナチュラルに出てくるセレブ感が楽しい。(もちろんいまの成功に本人の努力は欠かせないし、すごいすごい頑張っている)

カタールからの帰りはタージマハルに行きたいといったらいろいろ手配の面倒みてくれそう。

次はぜひついでじゃなくてインド中心で来たいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿