2022-11-23

ドーハ4日目 Match11 Germany v Japan

 朝は前いったパン屋さんへ。

お店のひとにこのMeat pieはBeef?って確認してそうだというので頼んだけど、ちょっと苦手なやつだった。。。生地はおいしいのに。冒険しないで同じの頼めばよかったな。

今日は16時キックオフのMatch Dayなのでいろいろ段取りを検討。
スタジアムまではメトロで、隣にショッピングセンターがあるらしいのでちょっと早めに行って一人で来ているフロンターレサポのYくんとランチすることに。
このショッピングセンター
周囲や中はどこもお祭り騒ぎ。
とはいえメヒコ、アルヘンやUSAとかに比べるとやはりだいぶおとなしい。
マックでランチしつつYくんと諸々の情報交換(移動とかチケットリセールとか)して2時間前にスタジアムへ。
ハリファ国際スタジアム

席はバックスタンドの日本寄り。見やすい席。
バドワイザーゼロ
選手登場。緊張する!
円陣!

とはいえ前半はひやひやしっぱなし。PKのシーンもその前から好き放題されてたようにみえたし。
しかしお隣の日本人のおじさんのネガティブ絶叫(終始ボランチ批判)がつらかった。
陽が落ちてタワーライトアップ

で、後半はご承知の通り。三笘くん出てきたときの空気はすごかった。AT7分は生きた心地しなかったけど。
被シュート25本!
ほんと、すばらしい場面に立ち会えました。

滉くん勝利の舞!
スタジアム出てもあちこちで各国サポーターと盛り上がる姿が。いいよね。
混むのでショッピングモールに寄ったら同じ4番ユニの人に声かけられ記念撮影。
手は4
地下鉄で帰ろうと思ったけどすさまじい行列なのでドロップポイントに移動してUBERで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿