2022-11-20

デリー - ドーハ

 出発が午後イチのためせっかくだから朝活動しようと思いいろいろ調べて、泊まってたAerocityから車で20分くらいのとこにある世界遺産 Qutb Minar にUBERで行ってきました。

朝7時半くらいに着いたので人はまばらで、緑たっぷりで気持ちよかった。

入口

中にはたくさんの建物跡があって、さすがイスラム建築、細工が繊細。

下から

細工こまかい

別の棟も

なお、セキュリティの制服着たおじさんが写真撮ってくれるというので、まあスタッフだしいいかと思ってお願いしたら、さすが映えスポットを熟知しててめっちゃ連れまわされ、これはやべーと思ったら案の定チップ求められました。
まー大した額じゃないからいいけど、オフィシャルスタッフみたいな顔してやめてほしい。。。あとこっちは自撮りしにきたわけじゃないからすっぴんで服も適当で。
言われるがままにこんな浮かれた写真も撮りました

おじさんに退場いただいた後はのんびりお散歩。リス?がたくさんいました。
木に登るさまは爬虫類っぽい

1時間くらいのんびりして、近くにあるカフェ Blue Tokai Coffee へ。
ミッドタウンにもポップアップで来てたことがあるらしい。インドといえば紅茶のイメージだけどインドコーヒーもあるよーとのことで。
朝ごはん
UBERでホテル戻って準備して空港へ。
席はエコノミーだけどスタアラゴールドのおかげでさっさと荷物を預けられた、けど出国はかなり時間かかり、エアインディアのラウンジ行ったらお酒は置いてなくてさっさと出て搭乗口近くのバーでダッシュで1杯。カタール行ったらいつ飲めるかわからないし。
BIRA White Ale

機体は小さめ。待っている人たち眺めてもあからさまにサッカーのユニを着ている人少なかったから拍子抜けしたけど、搭乗したら周囲は浮かれたおじさんばかり。。。 私の隣はインド人の3人組のおじさんたちで「昨日思い立ってチケット取ってきちゃった(テヘ」みたいな会話してました。
そのおじさんが周囲の人たちにどこ出身か、どこ応援してるのか、みたいなのを聞きまくって騒いでて、なんか遠足のバスの中ではしゃいでる子供がそのまんまおっさんになった感じ。ユニ着て乗ってたらめっちゃ絡まれるとこだった。着なくてよかった。。。いや、楽しかったけども。
ビールはぬるかった

カタールの空港着いたのが現地時間で16時半くらい。入国はめちゃくちゃスムーズ。
パスポートスキャンして写真撮るだけ。指紋なし、書類チェックもなし。
まー事前の手続きめっちゃ面倒だったからこれくらい当然か。

タクシーもたくさん待っててスムーズだったし、着いてからの段取りはまったく問題なし。
1週間宿泊するサービスアパートも、事前チェックインをしてたのですぐ鍵もらえた。
お部屋はこちら。
リビング

キッチン

寝室1 バスタブつき

Wifiも問題なくとりあえず移動完了。
なお18時にはすっかり真っ暗で、ちょっと歩いたけど一人で歩いてる女性皆無だったので散策は明日以降にしようと思い、ちかくのスーパーとコンビニの中間くらいの規模感のお店で軽く買い物しておしまい。
夜ごはんは小さいカップヌードル。本格始動は明日以降で。
小さめサイズ。140円くらい







0 件のコメント:

コメントを投稿