2022-11-24

ドーハ5日目 Match16 Brazil v Serbia

 本日よりN氏合流!

朝お洗濯をしてから空港にお迎えに。フロンターレのユニを着てたので早くも帰国する日本人の人に声かけられすこしおしゃべり。その方、いまは国外在住のフロンターレサポーターとのことで、昨日の三笘くんよかったですね、とか、でもWBとは驚き、とか。

Fan Villageはかなりオペレーションがうまくいってないとこがあるようで、チェックインできたの朝5時とか。。。 お疲れさまです。

早めについたのでカフェで一息。

N氏と無事合流し、タクシーで泊まっているアパートへ。
キッチンつきなのでいろいろ持ってきてくれました。
飴もたくさん
スーパーで諸々買い物をしたあととりあえずごはん。
一人だと食事が雑になりがちだったのでちゃんと食べようと思い近所の中華
チャーハンと海鮮炒め


餃子!!

アパートに戻り一休みしてからルサイルスタジアムへ。
Msheirebまで歩き地下鉄で1本。
ギラギラ

これぞカタールワールドカップ、という感じ。
キックオフ前の演出も派手。
スマホでライトアップ

観客はぱっと見8割ブラジルサポ。ただ黄色いユニ着ている人たくさんいたけどブラジル人は限られてて現地の人とか我々みたいなユニ着ている外国人とか。
なのでブラジル人がチャントを歌いだしてもついてこれる人が少ないw

セルビアはピクシー監督なんですね。

試合は2-0でブラジル。


セルビアはすごくよく守っていたと思うけど。
観客数がすごくて、かつ地下鉄は1本なので帰りの心配する人が多数。

80分くらいから続々と帰途につく人々が増えました。
こちらはまあ急いでないし、ということで普通に最後まで見て出たんだけど。
駅まではすごい行列。ただ導線は考えられていてひたすら歩かされるけどぎゅうぎゅうな時間はそんなに長くなかったかな。このあたりは巡礼関連でノウハウあったりするのだろうか。

とはいえ、みんなノンアルでよかったね、という感じ。お酒入ってたらもっと荒れてたかもしれないし、途中でトイレ行きたい、とかいう人が出てカオスになってたかと。

メトロに乗るまで1時間くらい。幸い座れたので道中N氏は爆睡。そりゃそうだよね、今朝着いてバリバリの時差ぼけだもの。
部屋に戻ったのはまた2時すぎでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿