2014-07-08

ベロオリゾンテ3日目 match61 ブラジルvsドイツ 惨劇

朝、チャントの復習。


町の中心部。昨晩騒いでた場所だけでなく、
至る所にPV用モニター。
写真には無いけど仮設トイレもいっぱい。






スタジアム行きシャトルバスの臨時停留所。








キックオフ5時間前なのでガラガラ。


警察の広報ブース。
着ぐるみとスーパーマン。謎。


スタジアムの周りは湖。
普段から観光客多そう。



観光名所っぽい建物。





湖越しのスタジアムという良いアングルから
中継映像を撮影しようとしてる各局クルー。


このおじさんチームの中継回線は
メキシコシティーまで送ってるそうです。


地元チーム、アトレチコミネイロ仕様の缶ビール。
こういうの羨ましい。





少し離れたレストランまで戻って
取り放題の昼食。
オクラの煮物と魚のフライが美味。


小学生の時、飲んで以来。
あいかわらず微妙な味。


2時間前くらい。
結構な人が集まって来た。





きつい坂。
結構歩かされたなー。




見えました。
今日のスタジアム、ミネイロン。





こんなお面、集団が結構な枚数配ってましたよ。


雑なコラではありません。
ネイマールお面。


スタジアムが高台にあるので
いい景色が広がってる。





珍しく直前練習から観戦。
ジュリオセザールが出て来た瞬間から大歓声。




一角に陣取るドイツ勢。
ここ以外は目立たず。



大歓声!







ブラジル国歌斉唱。

開幕戦よりお客さんのテンション高い


で、キックオフ!


あっという間にドイツ先制。
目の前。

CKからであんなにフリーになるシーン、
日本でも滅多に見ないわ。


でも先制されただけ。
プラジルサポはテンション上げて、歌い続けてた。



2点目食らったときは
まだ普通の怒号で済んでた。

それなのに、、、


3点目以降はもうカオス。

激高する人。
泣き叫ぶ人。
ビール投げちゃう人。
席立っちゃう人。


ピッチ上も客席も混乱しまくったあげく
もう5−0になっちゃった。という感じ。


目の前で5ゴール見れたんですけど
それどころではないw




ゴール裏警備員も増員、






警官も引っ切りなしに通過…


子供の頃に見た、神宮での阪神戦とかプロレス会場なんかで感じた
半端ないザワザワとゾクゾク感。
不穏すぎる感じ。


ハーフタイムまでは
この雰囲気は不変でした。


後半は皆さん緩い感じに。
揉め事おきるとみんなそっち見てるし。



そして、ドイツ7点目。






皆さん拍手喝采。



通り過ぎようとする
ドイツサポは握手攻めに。



ノイヤーの鬼っぷりも
間近で堪能しました。


後半40分過ぎ、
「試合終了後、ドイツサポーターはその場に留まるように」
との場内アナウンス。

サポーター同士の無駄な接触を防ぐ運営判断。

ちなみに去年のCL準決勝、
カンプノウでもバイエルンサポに対して
同様のアナウンスがありました。



Jリーグだと、
「アウェーサポがいつまでも騒いでるんじゃねえよ!」
とか、逆に揉める流れになりそうですけどね。






終了。1−7。


1−7、記念写真。

「東京サポの皆さんへ。
ブラジル応援してたおかけで
ホームで惨敗する側の気持ちが少しわかった気がするわ。」


虚しい最期。


試合終了後はみなさん落ち着いてた。
前半早々で決まってしまったので、
終わる頃には諦めもついてた感じかな。






数少ないHULKユニ。


ドイツの皆さんも見る限り、
スタジアムの外では煽るそぶり見せず大人しい。


地元アトレチコミレイロのユニ着たおっさんが
これ指差しながら「フレッジ!フレッジ!」言ってた。
何の役にもたたないことの例え。

皆、ジョー見たかったんだよね。


混乱も無くバス列に。
全く問題なくホテルに戻れた。


地元の若者と外国人客がゴッチャになって
飲みまくってた町の中心部。

暴動とか全くない。

ヤケ酒っぽくはあったけど。


どこも混んでたので、夕飯は
美味しかったタコスをテイクアウトで済ませた。


しかし凄い試合を見たわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿