2014-07-01

ブラジリア−イグアス アメリカ敗戦に思う

この日の試合は
アルゼンチンvsスイス
ベルギーvsアメリカ


この日の勝者同士が当たる次のラウンドのチケットを所持。
アルゼンチンvsアメリカを期待しますが、果たして。


泊まったとこ。


向かいはFIFA運営の方々が泊まっていたのかな。
旗が掲げられてた。



アルゼンチンVSスイス見ながら昼食。
思い切って寿司にしてみたが、

ご飯がみっちりし過ぎ。
甘いシャリ。
味噌汁出汁入って無い。
塩分強すぎ。

大失敗でした…
取り放題で良い気になった罰か。





ホテルエリア、ホテルばっかりの地区。


空港にてアメリカvsベルギー観戦。
写真にはありませんが
多数のアメリカ人も気が気で無い様子。


この試合でも見せた、
統率の取れた、ひたむきど根性サッカー。
攻撃はあんまり良くなかった代わりに
さらにGKハワードに神が降りて来てた。



結局0−1でアメリカ敗戦。
どうしても見たかったんです、アメリカ。
以下理由。


この動画は2002年のドイツvsアメリカ。
ちなみに、ドイツの方にはクリンスマンもプレーしてる。

自分は韓国の蔚山まで行って観戦したので、
とても印象に残った試合。
内容はもちろんなんだけど、
在韓米軍の人々や
出来たばかりのMLSファンたちの
熱さ、必死さを今でも覚えてる。

以下試合後流れて来たツイート。



2002年の時も、選手がピッチから去るまで叫び続けた後、
まさに、こんな感じでうなだれてた。
仮装人口は少なかった気がするけど。



今、自分がサッカー見てるのも
あの光景があったからかも知れません。

彼らに勝って欲しかった。




空港内、ファンゾーン
FIFAが5台並ぶ。


キックターゲット。
大人も本気蹴り。






そんな訳でイグアスの滝へ。
人生は修行。

0 件のコメント:

コメントを投稿