2014-07-18

リオデジャネイロ最終日 フラメンゴクラブハウス訪問とコルコバード


サンパウロから深夜バスで
再びリオデジャネイロへ。


3列シートが快適すぎて、
付属品のお菓子も食べずに爆睡。



空港にて休憩。
国際交流。
アルゼンチン使ったら、ブラジルにボコボコにされた。





地元の方もいらっしゃるような食堂で
普通のランチ。




イパネマにある湖。
フレイタス湖。






リオではスケボー少年を良く見かけた。
設備も整ってた印象。



ぷらぷら歩いてたら、


フラメンゴのクラブハウス発見。




リベルタドーレスと
トヨタカップのトロフィーが並んでた。


本家ジーコ像。



 レジェンドですねぇ。

ビジター入館料500円払って中へ。
会員はフリーパスっぽい。


ちょっと老朽化してるけど、すごい設備。




プール。
撮らなかったけどおばちゃん多数。


子供用遊具。



テニスコート。


おじいちゃん本気でやってた。




当然サッカーコート。



キレイに整った芝。





体操クラブ。



敷地内に病院もあった。


フラメンゴの正式名称は
「Clube de Regatas do Flamengo」
元々はレガッタのクラブとのこと。知らなかった。

この湖で漕いでた連中から生まれたクラブなのね。
すごい歴史だわ。

柔術の帯、売ってたのも納得。









最後はここへ。





コルコバード。
ケーブルカー乗り場。





日暮れとともに乗車。





頼まれて、
他の人の写真ばっかり撮ってたわ。


さっき見てた湖。




時間がなかったので
車で下山しました。


夕飯を食べる暇もなく空港へ。


ガラナ飲んだだけでおしまい。
ブラジル全行程終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿