2014-07-13

ブラジリア−リオデジャネイロ match64 ドイツvsアルゼンチン 決勝戦 


朝6時。
ブラジリア最後の朝食。




セレソン滞在のため、
レストランが開放されず
一般客は、廊下で食べてました。



ブラジリアの空港。
リオデジャネイロ行きの飛行機が5分おきに飛んでるw


ブラジリアとお別れ。




ミステリーサークルみたいな農地。


大規模農業。
何作っているんでしょうかね。



リオ、ガレオン空港。

遅れたら試合に間に合わなくなるので
心配していた飛行機も
無事に飛んでくれた。





謎のキャンプ集団。
間違いなくアルヘン連中。







ダウンタウンは
落書きが多くて飽きない。






吹き流し。




この壁画が可愛くて大迫力。



試合前の腹ごしらえは
サラダとサバのトマト煮。


迷いながらもスタジアムの隣駅まで出た。








一駅分歩いた。


ここも警備は厳重。







ついにマラカナ!
最初で最後!





遅れたので閉幕セレモニーは最後しか見れず。







席周辺はドイツ人多め。

チケット確保出来なかったアルゼンチン勢は
ビーチに繰り出しているんだろうなー。





トロフィーと取材陣。



どこかにプーチン&メルケル。
分からなかったが。



キックオフ。



締まった試合展開。
ここ最近はブラジル代表の試合観戦が多く
大味だったので新鮮ですw



スタンドの方はアルゼンチン勢が
例のチャント歌いだすと半数以上を占めるブラジル人が
大ブーイングでかき消す展開。

ただし、試合関係なくブラジル人がペレのチャント歌いだすと
アルゼンチンドイツ連合で「Siete7-uno1!」
とコールし返したりしてて面白かった。


74,738人




アルゼンチンの守備が目立った90分。
0-0の延長戦。
PKまで行ってくれれば
アルゼンチンにもチャンスあるかなと思ってた。



しかしゲッツェ。





最後の最後。
アルゼンチンのFK。

メッシが決めてたら…
彼も人間でした。


おしまい。ドイツおめ。






結局ドイツの試合は4試合見た。
ガーナ戦の不思議なカウンターの打ち合い以外は
すべて完勝でしたし文句はありません。
強くて巧くて頑張ってた。





試合後のコンコース



















花火上がると途端に終わってしまう感。








ただただ羨ましい。










吊り下げカメラもお役御免。







紙吹雪拾った。


残念ながら
投げ売りはしておらず。


ブラジル人もアルゼンチン人も
とっくに帰ってしまったので
ドイツ人も歌い放題。








ブラジルワールドカップ、おしまい。


夕飯はホテルで簡単に済ませた。

0 件のコメント:

コメントを投稿