2014-07-10

再びリオデジャネイロ2日目 焼きそば


リオは朝から雨模様。
日本代表初戦のナタル以来の雨だわ。


せっかくの海なのに。寒い。
ここまで短パンTシャツを貫いて来たのに。




季節的には日本の裏側ですし、寒いシーズン。
強い日差しのおかげで
日々、心地よく過ごせてたんだなーとしみじみ。



お昼、ちょいちょい見かける焼きそば屋に。


牛肉やきそば。


 鶏肉焼きそば。

味は、まあ食べられるレベル。
極端に薄いウスターソースで作った感じ。

チリソースとお酢をかけながら食べました。


そういえば2002年のワールドカップの時に
ハーフタイムとかに観客が
焼きそば食べてる姿がカメラに抜かれて
海外の方々に興味持たれた、的な話を
記憶してるんですが、
それきっかけで普及してるのかしらね?


お店はまあ流行ってましたけど。




なんとなく本屋さん。

ジェイミーオリバーとか村上春樹は
本当どこにでもあるなーと思いました。



薬屋さんのレジ脇。


カフェインっぽいから
エスタロンモカ的なものと思われる。


なぜ壁にヒラメの絵?


街をブラブラしてみたものの
どうにも寒いのでとっとと部屋に引きこもる。



夕食もホテルのビュッフェで済ます。


意外と美味しかった。
作り置きなのに柔らかくてジューシーなお肉!




結局夜までずっと雨。
CNNでパレスチナのニュース見てたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿