2014-06-26

2週間!

2週間経ちました〜
通信環境があまりよくないため(特に上り)写真のアップロードがなかなか困難なので日々の更新が滞ってますが元気に楽しく過ごしています。



移動はすごいことになってます。
前回から

ナタル→(430km)→フォルタレーザ→(660km)→サンルイス
→(バス250km)→バヘイリーニャス→(バス250km)→サンルイス
→(ベロオリゾンテ経由3300km)→クイアバ→(1200km)→サンパウロ(カンピーナス)

で合計6,090キロ! ブラジル国内で1万キロ超えました。
しかし広いですねー。

いくつか近況。

<気候・環境>
  • レシフェ・ナタルの日本戦は雨降りましたが、それ以外はだいたいいい天気
  • クイアバも超暑かった
  • クーラー強すぎ・・・

<体調>
  • 大きな問題なし。びっくり。氷はダメとかいうけど普通に摂取してますが今のところ平気
  • ただし蚊にはさされまくり。マラリアやデング熱かかってないことを祈る
  • 日焼けしました
  • 太ったかも・・・ 肉うますぎ。ビール飲み過ぎ

    ビールを冷やす容器

<宿泊>
  • AirBnBで取った2泊、単純に宿泊って感じじゃなくてまさにホームステイ。どちらもホストの方に恵まれて快適に過ごせました
  • ホテルは相変わらず高い・・・
  • ExpediaよりもBooking.comのほうが軒数多く取りやすい
  • 掛け布団的なものってなくて、どこもシーツ1枚で寝る感じ
<言語>
  • 英語はあまり通じませんね。ポルトガル語かスペイン語
  • なので外人の大群が押し寄せてる今、英語できる人は重宝されてる
  • でもみんな優しいのでまわりの人が助けてくれたりしてなんとかなってます→わたしも日本に来た外国人の人が困ってたら手助けしてあげよう
<その他>
  • コロンビア人、超いい人多かった!
  • レンソイス、すばらしかった

Parque Nacional dos Lençóis Maranhenses

  • 相方さんがクイアバにて若い女子に大人気でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿