2014-06-12

サンパウロ Match1 ブラジルVSクロアチア

朝、ホテルのそばから
数回、爆竹と思われる爆発音。

膨れ上がる国債に対する抗議デモが行われてました。
なんでもここ1ヶ月で1兆円近くが投入されたそうですが…
昨晩ご飯を食べたブラジル人曰く、
「1ヶ月後には、今の怒りを忘れてるんじゃないのかな?」



デモ現場からほど近くに設置された
サンパウロのパブリックビューイング会場。
リハーサルやってました。


ホテル最寄りの駅から地下鉄で30分
目的地アレナ・コリンチャンスへ。



人多すぎて、巡礼かと。
国内でやる日本代表に試合もこんな感じかも知れないけど。
あんまり行かないので良くわからない。

あと日本人が少なかったせいか、
記念写真とられまくりで楽しかった。


そんな感じでスタジアム着。




余談ですがビール飲みながら食べたこのポテチうまかった。
あっさりビネガー味。


で、指定されたゲートに向かうと例の仮設スタンド。


鳥栖スタジアムみたいなむき出しの鉄骨。


しかも一番端っこw
びびりました。


でも眺めは良かった。


ジェニロペわからず。


跳ねるとスタンドも弾むという
なかなか斬新な設計のようです。




試合はご存知の通り3-1でブラジル。
西村さん目立っちゃった。
あのPKはちょっと厳しいと思う。
決勝トーナメントでも吹けると良いですね。

ブラジルな皆さんからは「ジャポネ!ジャポネ!」と散々喜んで貰えましたが、 
クロアチアの方が良かったし、勝ち点1ずつくらいが落としどころだった気が。


クロアチアな方々とも色々交流したけど、
日本のユニフォーム着てたし、
帰り道はちょっと気まずい感じ。

 いかにもブラジルっぽいプレート。
トマトパスタとカツレツ

夜はホテル近くの大衆食堂で
さっくり食べて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿