2014-06-09

チケット続報

チケットは届かなかったから現地のチケットセンターで確認だなーっていう方向で落ち着いてたのだけど、きょう相方さんのお母さまより”FIFAからなんか来たわよ〜”というメールが・・・。
開けてもらったら不安的中。受け取れなかったチケットでした・・・
Spain v Netherlands
確かに「届かなかったらチケットセンターで出すよ」というメールをFIFAから
もらったもののDHLの記録にはDeliveredってなるんだろうし、
FIFAサイトでもステータスがPRITEDってなってる以上、
ちゃんとチケットセンターで出してもらえるかわからない・・・

つーことで逡巡しましたが、DHLに問い合わせたら、今日中に集荷できれば
・マイアミ:現地時間翌日10:30までに届けられる
・サンパウロ:3日後の朝(12日)
・サルバドル:1週間後
という感じで配送可能とのこと。

で、スペインvオランダの試合は6月13日@サルバドル。
13日昼にサンパウロ発の予定だからサンパウロ受け取りも可能だけど、
12日は開幕戦の日だし、ブラジル受け取りのほうがリスク高そう、
ということで、急遽、明日1泊だけするマイアミのホテルに送ってもらうことに
しました。しかし、DHL使って海外に書類発送、なんて親世代には敷居高すぎ・・・

つーことで、携帯メールで送り先の書き方とか細かく伝え、
なんとか送ってもらえた模様。
これから明日まで、しつこくトラッキングする予定です。。。しびれる。

でも17時半くらいまでに集荷すれば、現地時間翌日朝10時半までに届けるって
すごいよね。時差があるとはいえ。
それで料金は1万円ちょっと。出費は痛いけど、都内のバイク便とかと比較したら
そんな値段で東京ーマイアミ間で送れちゃうのもびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿