2014-06-11

サンパウロ開幕前日

TAM航空8時間半のフライトを経て
朝9時サンパウロのグアルーリョス空港。

早速FIFAのチケット待機列へ。
 数名日本人の方もいましたが
目立ってたのはメキシコ勢と
MLSユニ着たアメリカな皆さんだったかな。


1時間ほどの行列を捌くボランティアな皆さん。
キレ気味な方にも真摯に対応されてました。
ほぼポルトガル語オンリーで何言ってるか、わかりませんでした。


で、開幕戦のチケットげと。
一応フロンターレを応援しているのでフッキ見れるわーと思ってましたが
西村さんまで来るとは。

大会初戦のジャッジは
基準が周知されておらず、難しいという話を聞くので
頑張ってほしいです。

でも審判に対しての応援方法は未だ不明。


お昼はとても多いハンバーガー屋さん。
パンがフカフカ。
ほかは揚げパンとかタルト的なものを食べてる方が多かった。


焼きそば屋。結構お客さん入ってた。



ストライキが流行っているブラジルですが
 すき家は通常通り。

日用雑貨屋さんの店頭。
店員さんはダンボール開けながら
いかにも「売り始めた」とこ。

飲み屋さんの店頭。
ペンキ乾いてないところを
歩こうとすると注意された。


夕飯は連れの元クラスメイトだった
ブラジル人のパウロさんに連れて行ってもらった
Jardinsって場所のイタリアンレストラン。
 しっとり感のあるブルスケッタ。
 マスタードソースのヒレステーキとパルミジャーノのリゾット。
クランベリー鴨焼きとマッシュルームのリゾット。
美味しかった。ごちそうさまでした。 




食後はブラジルで流行っているらしいジェラート屋さん。
ベルギーチョコとナッツ食べて
ホテルに戻ったのは深夜1時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿